昨年のことになりますが、先日エコプロダクツ2010に行ってきました。年々規模が大きくなり、にぎやかさを増しているイベントですが、2007年ぐらいから小・中学生の子供たちの姿が多く見受けられるようになり、今年は会場に専門の案内人がプラカードを持って説明しているのには驚かされました。エコ(環境)に関する教育の場としてイベントが活用されるようになり、出展側も製品よりイメージをアピールする企業が多くなったように感じます。
そんな中、ソーアップの製品のヒントとなる情報がないか?目を皿のようにして歩き回りましたが、人の多さに目が回り、三菱製電気自動車(アイ・ミーヴ)のストラップをいただいて帰ってきました。
今回はトラックもエコを強調すべく出展されており、時代の流れを感じました。そういえばウォーキングの時にトラックが通った後、息を止めながら歩いている自分がいたなと思いつつ・・・
|